「リべカ」について

北陸3県(富山、石川、福井)を中心にクリスチャン同士の結婚支援ミニストリーをスタートしました。現在は全国のクリスチャンの方から登録、お問い合わせ、相談を受けています。教団・教派を問わず独身クリスチャンの方をぜひご紹介ください。ご相談は無料です。

東京スタッフがおりますので、東京での面談、お見合いが可能です。

クリスチャン結婚支援「リベカ」を始める理由

石川県金沢市の数教会から有志のスタッフが集まり、3年間、福音的な教会の有志によるクリスチャン同士の結婚を考える会HCL=Happy Christian Lifeでボランティアでの活動を続けてきました。

3年で2組の成婚カップルが与えられましたが、様々な限界を感じるようになりました。


地元のクリスチャン同士の結婚支援の限界

・独身クリスチャンが忙しく、礼拝出席もままならない、婚活パーティ―などに出てこられないという限界

・クリスチャンが少なく、出会える人数の限界

・限定された教会(現在は世の光のラジオ伝道協力教会に限る)からの参加のみ認められており、それ以外の教会からの参加は現状、お断りをしなければならない

・ボランティアでできることの限界(経済的、時間的、精神的、霊的)など…。


3年間で成婚した2組のうち、1組は関東のクリスチャン結婚相談所を紹介しての成婚でした。結婚相談所は、やはり専門的にしているところなのでチャンスも広がり、確実だと感じました。

しかし、北陸からだと面談に東京まで出向く必要があり、経済的なこと、時間的なことを考え、何か良い方法はないかと模索していました。


そこで「仲人士」「マリッジアドバイザー」の資格を取得し、大手クリスチャン結婚相談所と同じ「日本仲人協会」を使ったクリスチャンの結婚支援ミニストリーを始めることにしました。

無料ではありませんが、私自身も資格を取得し、勉強会に参加したり会費を払って大手クリスチャン結婚相談所と同じシステムを利用できるようにしています。

「出来るだけ早くクリスチャンの方と結婚したい!」「少しでも多くのクリスチャンの中からふさわしい方と出会いたい」と願われる方はご相談ください。はじめにご希望を伺っています。

登録会員は様々な教団・教派の方がいらっしゃいますが、はじめにご希望をお伺いさせていただき、できる限り信仰のカラーが近い方をご紹介させていただいています。


ぜひ勇気を出して一歩を踏み出してみませんか?全国に120名を超えるクリスチャンがパートナーを求めて祈っています。自己紹介だけでも結構です。ご紹介可能な方がいらっしゃるかお答えできます。

ご連絡をお待ちしています。


「リべカ」代表 中西じゅんこ

(日本仲人協会仲人士、マリッジアドバイザー、石川県内のクリスチャン同士の結婚支援Happy Christian Lifeスタッフ、石川県聖書教会連盟 泉野聖書教会所属)

「リべカ」LINE@

「リべカ」のLINE@に登録すると、ブログ更新や婚活情報などを受け取れます。

Q・結婚ミニストリー「リベカ」に登録するには?

こちらの記事に登録方法をご紹介しています。

登録している方は皆さん、結婚を真剣に考え、祈っておられるクリスチャンの方ばかりです。(20代~60代まで、婚歴ありの方もいらっしゃいます。)

クリスチャン同士の結婚を支援するミニストリー「リべカ」

6-2-2 Izumino,Kanazawa,Ishikawa,Japan

Phone;076-243-3907(泉野聖書教会内) 代表:中西

お問い合わせフォーム

(電話に出られないこともあります。SMSショートメールをご活用ください。)