LINE@で最新情報を受け取ることができます。

クリスチャン婚活・2019年10月の動き

タイムラグがありますが(今12月^^;)、記録として過去の動きを報告しています。


10月ご成婚おめでとうございます! 

・関東30代カップル(入会して数か月で出会い、1年後には成婚のスムーズに決まったカップルでした。学びや祈りを重視され、家族や牧師先生、周囲の方々に良く祈っていただいたカップルでした。記念日も大事にされて、とても模範的なカップルだと思います!) 


 ・関東30代カップル(献身者女性が成婚に導かれました。スタッフから見て「難しい」と思うような条件なども、御心であれば神様がピンポイントでパートナーを与えてくださることを見せていただきました。幸せいっぱいなのが伝わってくるカップルです。) 

 

2019年10月の活動報告

・10月5日(土) 水谷潔先生の結婚セミナー&クリスチャン婚活パーティー@名古屋が行われ、男性16名、女性18名の参加者の中で10組のカップルが成立しました。  

・10月14日(月・祝)キリスト教に特化した大規模終活イベント「ライフエンディングフェア」(主催;ライフワークス社)で、リベカがブース出展しました。たくさんのお問い合わせをいただきました。 

・10月20日(日)はリベカ会員同士(関東×北陸カップル)の結婚式が行われました。おめでとうございます!  


各教団、団体でもクリスチャンの結婚支援がありますが、どの団体も苦戦している状況です。

今は専門的なスタッフが研修を受けるなどしてよりスキルアップしながらその道を専門的に学び、無料の「ボランティア」ではなく「結婚相談所」の形が最も具体的に進むと感じています。

まずは結婚を願っていることを私たちにお知らせください。(友人、知人のご紹介も大歓迎です。)


写真と履歴書がなければ、紹介したくてもできる状況にはないので、まずは紹介に備えて必要な写真や履歴書の準備をお勧めします。


リベカでは既定の履歴書がありますので、気になる方は資料請求をしてみてください。

ご連絡はこちら


クリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」

クリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」です。2017年に超教派の活動としてスタートしました。LINEやメールを使っているので全国のクリスチャンの方が登録可能です。東京にスタッフがおりますので、東京での面談、お見合いも可能です。代表は金沢市内の牧師夫人。 お気軽にお問い合わせください。