LINEで最新情報を受け取ることができます。

地域別Zoomオンライン独身クリスチャン交流会【北陸・中部】のお知らせ


現在32名の申し込みがあります。(2/6現在) 

ミニセミナー講師;大村智康牧師(リベカ岡山スタッフ)

ミニセミナーの内容は「男女の違いについて」。

表題は「早く買い物を済ませたがるオトコとゆっくりショッピングしたいオンナ」です。お楽しみに!  日頃から独身男性と関わっている中で「男女の違い」などについてお話しくださる予定です。

 

【独身クリスチャン男性急募!】 

男性が動けば全体が動きます。 男性はいれども動かないことには理由があるようです。 

・結婚相談所とか出会いの企画などを利用したくない(というプライド) 

・自信がない。自己肯定感が低い。(メンタル面、経済面、精神面)

 ・傷つきたくない。断られたくない、など。 

クリスチャン女性も課題はありますが、カギを握っているのは男性です。 

独身男性クリスチャンへは、一緒に伴走してくれるコーチ的な存在があれば、クリスチャンホーム形成は進んでいきます。

実際に私もスタッフも、日ごろ「マッチング」だけでなく、相談、励まし、アドバイス、カウンセリングなどを行っている時間も多いです。 

出会うだけで結婚へ導かれるのは3割程度で、あとは何らかのアドバイスや指導、助言があって成婚するケースの方が多いです。 

「聖書から学んだことがない」「教会でのクリスチャンとしての考え方、進め方が分からない」とフリーズしている方も多いので、結婚前にぜひ学んでいただきたいです。

 まずはクリスチャン交流会で「学びあり、出会いあり」の会を体験していただくことが最もハードルが低いのでは?と思います。 

交流会の参加者同士、結婚に導かれたカップルもおります。 ぜひ男性クリスチャンを励まし、お誘いください。シェア歓迎です!

 「日本の教会に幸いなクリスチャンホームが増えていくこと」を願って、今年もいろいろ企画を考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。(中西)


詳細申し込みはこちら。

クリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」

クリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」です。2017年に超教派の活動としてスタートしました。LINEやメールを使っているので全国のクリスチャンの方が登録可能です。東京、金沢、岡山、京都にスタッフがおりますので、各地での面談、オンライン相談、お見合いも可能です。代表は金沢市内の牧師夫人。プロテスタントの信仰をお持ちのクリスチャン対象です。お気軽にお問い合わせください。