LINE@で最新情報を受け取ることができます。

クリスチャン婚活パーティーin金沢のご報告

3月3日、金沢駅付近のホテルにてクリスチャン同士の婚活パーティーが行われました。

男性6名、女性9名が参加し、スタッフも4名体制で和やかな会になりましたよ♪

資料コーナーには、「リベカ」の記事が掲載されたキリスト新聞社「Ministry」の雑誌を置かせていただきました。


当日は1対1トークを組み、ビュッフェスタイルでのお食事を楽しみながら独身クリスチャンが既婚スタッフを含めて交流しました。


おおむね参加者の皆さんからは「満足」との声を頂き、感謝しています。

パーティー後に、気になった方のお名前を書いていただいたのですが、今回の結果は来週、一組のお見合いが予定され、あと3組のお見合いが可能性あり、という状況です。

マッチングしなかった方もいらっしゃるのですが、クリスチャン同士の交わりの場となり、資料を持ち帰ったり、ほかの地域の情報を知れたり・・・と、何かしら「来てよかった!」と思っていただけるように準備しました。

今回は「ミニストリー・リベカ」としては初めての婚活パーティーでしたが、次は結婚についての学び会、第二回目の婚活パーティーを企画していきたいと願っています。

3月に入って、2名の方がリベカへ入会されました。

・兵庫県 40代女性

・長野県 30代女性

会員の方とは連絡が途切れないようにしながら、ご紹介の活動が始まっています。


次の婚活パーティーを待っているだけだと間もあいてしまい、必ず参加できるとも限らないので、婚活活動が長引くことになってしまうことも・・・。

入会を検討されていらっしゃる方はぜひご検討ください。

クリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」

2017年7月にスタートした、クリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」です。北陸3県(富山、石川、福井)を中心に、他県のクリスチャンの方でも登録が可能です。東京にスタッフがおりますので、東京での面談、お見合いも可能です。