LINE@で最新情報を受け取ることができます。

クリスチャン講師「秋山いずみ」のミッションと思い

「クリスチャンを世の中の光として輝かせたい!一人一人の魅力を最大限に引き出すお手伝いをします!」イメージコンサルタント 秋山いずみ


クリスチャンはイエス様の十字架によって贖われた器です。それぞれの賜物があり、ミッションがある、ダイヤモンドの原石だと思います。


〜王族であることを忘れないでほしい〜

王族であるクリスチャンは王子や王妃としての振る舞い、マナー、身だしなみ、表情などの外面、内面の心を伝えるコミュニケーション、話し方や言葉遣い、ラインや、メールの使い方、電話応対など、バランス感覚のとれた教育が必要ではないでしょうか?

人とのコミュニケーションが苦手、そういうクリスチャンも少なくないと思います。スマートフォンが主流の今の時代、ますます面と向かってコミュニケーションを取るのが難しくなっています。ですが、結婚生活においても仕事においても、現実には人と人との直接のコミュニケーションが不可欠です。


コミュニケーションが苦手、挫折だらけの少女時代

実は私は、人と関わるのがとても苦手でした。幼稚園から登園拒否、中学では不登校、高校は体調不良で中退、大検をとって夜間の短大に入り、昼間はアルバイト、2年遅れているので、まともな就職は無理と思い、出身地で博覧会のミスに応募、アルバイトで培ったイベントコンパニオンのレッスンが役に立ち、ミスに選ばれ、そこから私の再スタートが始まりました。

学歴のない私が、大学の特別講師に!

人材派遣会社のセールスプロモーション部を経て派遣社員としても銀行や証券会社などで受付、秘書などの仕事を重ね、イメージしてコンサルタントになるべく資格を取って、今では大学の特別講師して、「就活のためのイメージアップ」の講義を8年間連続で持たせていただいています。

受講した生徒は100倍200倍の倍率でも内定し、一般向けのコンサルティングでは、無名の役者が映画の準主役看護婦からモデルになったりと、企業の取締役、大学教授、医者、アナウンサー、俳優、主婦や学生まで、口コミでのイメージコンサルティングした人は2000人を超え、"劇的ビフォーアフター"秋山マジック"と言われています。

また、2010年に監修、出演した「誰でもわかるビジネスマナー」のDVD3巻は慶應義塾大学、大手前大学、大手の企業で多数使用され、利用者数は10万人を超え、日本語だけではなく韓国語、中国語、ベトナム語、タイ語に収録され、昨年は羽田空港で働く新入社員のためのビジネスマナー教材の監修、タイの航空大学でも学習教材に使われております。

これは、私が特別に優秀だったからでもなんでもありません。与えられた仕事を最大限に良いものにしたいと、強い思いがあったからです。

また、一人一人のコンサルティングにおいては限られた時間内で一人一人の最高値を求めで、その成果が誰が見ても見えるように努めました。


一人一人の色を持って最高に輝いてほしい

エステルのように王様の前に出る準備期間として、男性も女性も、ご自身の持っている素材を十分に生かし、世の光として輝いてほしい、そのためのサポートをさせていただくことが私のミッションです!


2019年3月21日(木)男性のための研修詳細はこちら

2019年3月30日(土)女性のためのメイクアップレッスンはこちら。



クリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」

クリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」です。2017年に超教派の活動としてスタートしました。LINEやメールを使っているので全国のクリスチャンの方が登録可能です。東京にスタッフがおりますので、東京での面談、お見合いも可能です。代表は金沢市内の牧師夫人。 お気軽にお問い合わせください。