LINE@で最新情報を受け取ることができます。

成婚、結婚、婚約報告(2019年12月~2020年1月)

 *12月成婚おめでとうございます! 関東30代カップル・・・お二人とも2019年2月入会し、年内の成婚となりました。厳しい条件をクリアし、神様が与えてくださったパートナーとの認識が双方にあり、神様の不思議なお導きと祝福が感じられるカップルです。


「出会いの機会さえあれば成婚する」という成熟している男女は、活動期間約1年以内で決まることが多いです。


男性は特に「一人目の紹介」で結婚が決まった方が4名、一人目の紹介で結婚に向かって現在進行中のカップルもいらっしゃり、「二人目の紹介で成婚」も4名います。在籍期間1年未満、紹介人数3名~5名という方も数名いらっしゃいます。


もちろん地域や条件的に厳しい方は2年を超える方もいらっしゃいますが、結婚相談所での婚活平均期間は3年と言われているので、リベカはスピード感がある方だと思います。


 *1月の報告 

■1月12日(日)~13日(月)「いのちと性の大切さを教えるためのセミナー」@名古屋に代表;中西が出席してきました。

■  1月25日(土) リベカ会員結婚式(関東×九州)  

東京で行われた第一回目の婚活パーティーで出会ったカップルの結婚式でした。女性は初めての婚活パーティー参加で、パートナーと出会いました。  

遠距離を乗り越え、ほとんど二人で決めて、ここまで進めることができたカップルです。列席できませんでしたが、写真が送られてきて、とても素敵な結婚式だったようです。

■ 1月26日(日) リベカ会員同士の婚約式(関東) 

 関東の教会で婚約式が行われました。 こちらは婚活パーティーではなく、個人的なご紹介での成婚カップルです。 記念日やデートの報告など、こまめに幸せいっぱいの写真が送られてきました。

初めから「婚活パーティーは自分には不向き」と感じている方も、個人的な紹介だけを希望し、活動して成婚しています。

 代表中西と東京スタッフの辻が独身時代、同じ教会でお世話になった牧師先生が司式でした。 時々、結婚支援を通してミラクルな驚きを経験することがあります。

   

クリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」

クリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」です。2017年に超教派の活動としてスタートしました。LINEやメールを使っているので全国のクリスチャンの方が登録可能です。東京にスタッフがおりますので、東京での面談、お見合いも可能です。代表は金沢市内の牧師夫人。 お気軽にお問い合わせください。