LINEで最新情報を受け取ることができます。

成婚の証;40代女性

最近成婚されたカップルから、証が送られてきました。

40代同士のカップルです。


結婚を決める、その思いで私はリベカに登録しました。

40歳半ばを過ぎ、結婚を望みながらも機会がなかった私に友人が婚活を勧めてくれたことがきっかけでした。

一般の交流サイトも見ましたが、ネット検索でリベカを知り、良心的に感じました。

リベカの世話人さんからは結婚を望むなら感謝する姿勢が大事という話を聞き、心に留めていました。ほどなく紹介された主人は心優しく誠実な人でした。


今まで恋愛的なあり方に憧れていてもそこで実を結ばなかった私は水谷潔先生の『聖なる婚活』から学ぶことにしました。

それは「加点式」「いい結婚にする」の考えであり、基本的にこの紹介を活かしていきたいと考えていました。

根底には対人不安や迷いやすさを抱えていて、人間関係に踏み出すことが難しかった私ですが、周囲の祈りと助けもあり、結婚の決断に至りました。


そしてコロナ禍の中、5月末に結婚式を挙げることが出来ました。

今、改めて思うことは不思議と自分にぴったり合う相手を神様が用意してくれたこと、伸びしろ君の主人がだんだん頼もしくなっていることです。

神様の大きなご計画を信じ、相手を尊重し、一歩踏み出す…皆様の婚活が実りあるものとなるよう心よりお祈りいたします。


クリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」

プロテスタントクリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」です。2017年に超教派の活動としてスタートしました。LINEやメールを使っているので全国のクリスチャンの方が登録可能です。東京、金沢、岡山にスタッフがおりますので、各地での面談、オンライン相談、お見合いも可能です。代表は金沢市内の牧師夫人。お気軽にお問い合わせください。