LINEで最新情報を受け取ることができます。

成婚の証;40代男性

最近成婚した男性から送られてきた証です。


帰省先の教会でリベカの方と出会い、入会を勧められました。

年齢の問題(40代後半)や婚活・恋愛経験の乏しさから、うまく行くか半信半疑でしたが、牧師夫人に「主に信頼して、第一歩を踏み出すのが大切だ」と後押しされて入会しました。

面談では、自分の気付かなかった癖や生活力の問題などを指摘されつつも「神様の御声を聞いていれば、必ず相応しい相手が見つかる」と励ましてもらいました。


そしてお見合いを次々に設定して、お断りされても更に次の方を……と積極的に動いてもらいました。

別のスタッフからは「大丈夫だよ!」と温かく励ましてもらいました。暫くして今の妻と出会い、今後は順調に交際が続きましたが、時折、交際の具体的な進め方についてアドバイスをもらいました。

「独身生活が長かった自分が結婚できるか?」という迷いもありましたが、「こんな素晴らしい相手はいない。しっかりして!」と励ましてもらい、プロポーズし承諾してもらいました。


リベカの方々には温かい励ましと丁寧なサポートを頂き、心から感謝したいです。

Praise the LORD!



クリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」

プロテスタントクリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」です。2017年に超教派の活動としてスタートしました。LINEやメールを使っているので全国のクリスチャンの方が登録可能です。東京、金沢、岡山にスタッフがおりますので、各地での面談、オンライン相談、お見合いも可能です。代表は金沢市内の牧師夫人。お気軽にお問い合わせください。