LINEで最新情報を受け取ることができます。

クリスチャンの結婚、成婚の証;20代女性

コロナ禍で成婚されたカップルから成婚の証が届きましたのでご紹介させていただきます。


「今まで友達の紹介や婚活パーティに参加しましたが、出会いを重ねるほどに「結婚相手はクリスチャンが良い」と思うようになりました。しかし、自分の教会には独身男性がいないため、結婚相手に求める条件をリスト化しながら祈る日々を過ごしました。2019年の秋に友達からリベカのことを教えてもらい、その時期に出張を控えていたので東京で入会面談をしていただきました。


人生初のお見合いは思っていたよりも楽しく終わり、お相手の方から後日連絡があり何度かお会いした後にお付き合いすることになりました。結婚相談所でのお付き合いは3か月以内にそのお相手と結婚するかどうかを判断しなくてはいけないため、当初は「短すぎて決められるわけがない」と思っていました。また、お付き合いをするまでに2~3回しかお相手の方と会っておらず、移動手段も飛行機になるので遠距離という不安もありました。


 お付き合い後も神様からの導きを求めながら祈っていましたが、ふと以前作成した結婚相手に求める条件リストを見返してみると、お相手の方がすべての項目に合致していて大変驚きました。ピリピ2:13「神はみこころのままに、あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、事を行わせてくださる方です。」という御言葉のとおり、色々な不安はあるものの私がお相手の方との結婚を決断することも神様に信頼することなのだと思いました。


 お見合いから2か月後にプロポーズを受け、リベカに登録してから1年も経たず結婚することになりました。結婚相談所で出会った人に恋愛感情を抱くのか不安でしたが、神様は私たちに感情も与えてくださいました。また、結婚することによって諦めなければならないと思っていた趣味や奉仕についてもお相手の方の教会で継続できることも感謝なことでした。


 婚約後もコロナの影響によって様々な計画が予定通りになりませんでしたが、神様は私たちの思いをはるかに超えた恵みを与えてくださいました。結婚を祈っている皆さんも求める者に与えてくださる神様に信頼してリベカの扉を叩いてみてはいかがでしょうか。」


クリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」

プロテスタントクリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」です。2017年に超教派の活動としてスタートしました。LINEやメールを使っているので全国のクリスチャンの方が登録可能です。東京、金沢、岡山にスタッフがおりますので、各地での面談、オンライン相談、お見合いも可能です。代表は金沢市内の牧師夫人。お気軽にお問い合わせください。