LINEで最新情報を受け取ることができます。

水谷潔先生の第1回セミナー参加者の感想

「聖なる婚活へようこそ」の著者、水谷潔 師によるオンラインセミナーが行われ、60名の方の申し込みがありました。

 第1回 8月8日(土)10:30~12:00「聖書で確認、そして準備」


第1回セミナー参加者の感想

Sさん:オンラインセミナーに参加させていただきました。本当にいつも独身者の事を覚えお祈りくださり、重荷を持ってくださり心から感謝しております。私は会員登録しておりませんが、非会員にも開いてくださって良き学びの時をもてました事、感謝です。

 Mさん:水谷先生のお話もとても良い勉強になりました。

Mさん:本日は水谷先生のセミナーに参加させて頂きした。色々と示唆が与えられて感謝です。皆さんお忙しい中、セミナーを開いてくださりありがとうございます。

 Sさん:水谷先生のセミナーは、本も何度も読んでいるのにスポっと忘れていたことが多々あったなぁと思い出させてくださいました。人間なんでも忘れちゃうので、学びは継続して何度も知恵を分かちあって頂くのが私には必要だなと感じました。前回の辻さんのセミナーもすごく胸に響き感動を覚えましたが、水谷先生の セミナーはユニークで言われないと気付かない男女あるあるのような現実をサラ ッと教えてくださるので気をつけないとなぁと思わされました。

  Yさん:今日のセミナー、感謝します。年齢的、地域的に厳しいのかなぁと改めてショックを受けましたが、信仰を持って感謝して歩んでいきたいです。

 Mさん:今日はセミナーの開催ありがとうございました。水谷先生の本は以前から読んで いましたが、今回初めてお話を伺うことができて、とても分かりやすくて学びになりました。

 Yさん:本日、水谷先生のセミナーに参加させていただきました。改めて神の栄光を表す人生を歩ませていただきたいと思わされました。先生、そして企画してくださったスタッフの方々、ありがとうございました。

Yさん:すごく参考になりました。来週もまた参加させていただこうと思っています❣️ リベカスタッフの方々の為にお祈りします。


牧師、牧師夫人も教会の青年たちを覚え、ご参加くださいました。感謝です。


8月は20代女性、30代男性の入会が増えています。男女ともに30歳前から結婚について祈り、学び、行動することがベストですが、今まで出会いがなかったという40代、50代の方々もリベカで活発に活動をしています。

女性60歳、男性68歳で成婚された実績があります。クリスチャン同士の結婚をあきらめないでください!

女性は宣伝しなくても自ら連絡し、面談、入会などに進む方が多いです。男性がカギなので、お知り合いの方がいらっしゃいましたら是非お知らせください。ご連絡をお待ちしています。(代表;中西) 


クリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」

プロテスタントクリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」です。2017年に超教派の活動としてスタートしました。LINEやメールを使っているので全国のクリスチャンの方が登録可能です。東京、金沢、岡山にスタッフがおりますので、各地での面談、オンライン相談、お見合いも可能です。代表は金沢市内の牧師夫人。お気軽にお問い合わせください。