LINEで最新情報を受け取ることができます。

リベカ成婚報告8月~10月

コロナ禍でもクリスチャン結婚支援の働きは止まることなく進み、成婚者が与えられています。
感謝です!


8月は

①30代カップル(中国地方&関東地方)

②リベカ以外のところで成婚された男性会員

が成婚退会されました。

コロナ禍真っただ中の3月以外、リベカでは毎月成婚カップルが誕生しています。

成婚退会者が出ると会員が減るのですが、入会者も毎月10名ほど増えており、全体的には増えている状況です。多くは友人知人、牧師先生からの紹介です。

入会者や会員が最も多い地域は「関東」で、「関東以外」との割合は1:1くらいです。(2020年9月現在)


10月は

①4月29日のZoom企画参加者のカップル

②リベカ会員同士のカップル(関東・50代)

③ご友人の紹介で成婚された男性会員

が成婚退会されました。

11月3日(火)リベカ会員同士の結婚式が2組行われました(北陸、関東)。

11月23日(月)リベカ会員同士の結婚式(関東)と4月のセミナーで出会ったカップルの婚約式が行われる予定です。


11月発行のはこぶね便にて全国8,000の教会へ、リベカの冊子が無料配布されております。

『幸いな結婚を願って コロナ時代のクリスチャンの結婚~現状とこれからの課題』

ぜひお読みくださいね。(東日本スタッフ)

クリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」

クリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」です。2017年に超教派の活動としてスタートしました。LINEやメールを使っているので全国のクリスチャンの方が登録可能です。東京、金沢、岡山、京都にスタッフがおりますので、各地での面談、オンライン相談、お見合いも可能です。代表は金沢市内の牧師夫人。プロテスタントの信仰をお持ちのクリスチャン対象です。お気軽にお問い合わせください。