LINE@で最新情報を受け取ることができます。

40代カップルの成婚

40代になると、途端に婚活がとても難しくなります。

若い頃以上に、どんな人とお会いしても「ピンとこない」という反応が多く、お見合いの成立自体が難しくなるのです。お見合いの受諾率がぐっと下がるのが40代です。

そんな中、関東の40代カップルが成婚されました。

当人同士ではなかなか「結婚」という話になれない中、スタッフの親身なサポートを受けての成婚でした。

私も東京でお二人にお会いすることができました。

東京スタッフの日頃からの親身なサポートに、お二人も感謝しておられました。

40代の男性は40代の女性をスルーしてしまうことが多々あるのですが(子供を望む40代男性は、30代の女性を希望していることがほとんどであるため)、成熟した年代の「40代同士のカップル」はとても落ち着きがあります。

40代の男性にスタッフがアドバイスすることで、他の40代男女にも動きが見られるようになってきています。

40代での成婚には様々な難しさを感じますが、「不可能ではない」という希望を持つことができます。成婚のカギは、「スタッフのアドバイスに素直に耳を傾けられるか」ということかな、と思います。

もちろん、本当に成熟しているカップルは、ほとんどスタッフの助けを必要としない場合もあります。昨年結婚した40代カップルは、今はご夫妻で宣教の業に励んでおられます。

私たちの働きについて、すべての人が理解し、共感してくれるとは思っていませんが、ひとつ、またひとつと成婚の実が与えられることで、クリスチャン同士の結婚に重荷を持って関わっている私たちの働きについて、神様が祝福してくださり、良き証となりますようにと願っています。

(代表;中西)

クリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」

クリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」です。2017年に超教派の活動としてスタートしました。LINEやメールを使っているので全国のクリスチャンの方が登録可能です。東京にスタッフがおりますので、東京での面談、お見合いも可能です。代表は金沢市内の牧師夫人。 お気軽にお問い合わせください。