LINE@で最新情報を受け取ることができます。

ポルノ、性的罪、同性愛、恐れと不安ーオンライン無料セミナーのご案内

リベカ主催ではありませんが、OICによる日本全国夏季オンラインセミナーのご案内です。

Home

祈る 与える 出す OICのビジョン 私達のビジョンは、世界中のクリスチャンや地域教会の霊的成長をサポートすることにより、神様に栄光を帰すことです。使徒パウロは開拓伝道をした宣教師として有名です。しかし、開拓を終えてからも、それぞれの教会を強めるミニストリーに尽力しました。パウロは個人訪問(使徒14:22、15:41、18:23)、そして手紙を通し、教会の霊的成長を確かなものとしていったのです。現在、世界中であらゆるキリスト教ミニストリーが立ち上げられています。歴史の深いものもあれば、まだ始まって間もない団体もあるでしょう。このような中、OICの働きは地域教会を強化することです。堕落した世界で、堕落した人々が共に生活するのは容易ではありません。このように、日常生活の中で苦しみを抱えているクリスチャンの兄弟姉妹をサポートすることを目指しています。私達のビジョンは、各個教会が御言葉の十全性(人が福音、そして神への従順な生き方について知るには、聖書だけで十分だという教理)を土台とした魂のケア(カウンセリング)を施すことができるよう、トレーニングとサポートを提供することです。OICはいくつかのプログラムを通し、トレーニングとサポートを提供します。このように地域教会と、人生に落胆しているクリスチャンの兄弟姉妹に、より効果的に手を差し伸べる方法を分かち合うことにより、人々が再び神様の恵みの豊かさに気づき、預かることができるよう導きます。 OICの使命 私達は世界各国で、牧師や信徒リーダーをビブリカル・カウンセリングの指導者として育成することを目指します。   OICのスケジュールはこちらから OIC最新ニュースレター OICのトレーニング・プログラム 我々は3つの方法で私たちの使命を果たします: 教会リーダー・トレーニングプログラム 大学院修士課程プログラム 聖書的カウンセリング入門セミナー 教会リーダー・トレーニングプログラムについてはこちらから

Overseas Instruction in Counseling

日時;6月26日(金)19:30~21:30
   6月27日(土)13:00~18:00
費用;無料
開催方法;Zoomやyoutube(詳細は予約完了者に来週送付)


お申し込みはこちら

下記QRコードからもお申込みいただけます。


神様からいただく喜びや平安を奪い去っていく「心の偶像」であるポルノや性的な罪、同性愛について学びます。

また恐れや不安に支配された心、新型コロナウィルス、ひきこもりや、ずばり「独身」について学ぶことができます。


セッション内容 (英語または日本語で視聴可)


セッション1:聖書に基づいたカウンセリングとは何か? ― 聖書と教会は、一人ひとりが抱えている問題や、夫婦や家族が直面している難しい状況を助けるのに充分か?
セッション2:心の偶像-その1:ポルノや性的な罪
セッション3:心の偶像-その2:同性愛
セッション4:独身
セッション5:恐れと不安-その1:新型コロナウイルス
セッション6:恐れと不安-その2:ひきこもり
セッション7:質疑応答、結論、これからの課題


日程と時間:

6月26日(金)- セッション1、2 (夜7:30~夜9:30)

6月27日(土)- セッション3-7 (午後1:00~午後6:00)

*それぞれのセッションの後に、質疑応答の時間を設けます。


OICは、世界中のクリスチャンや地域教会の霊的成長をサポートすることにより、神様に栄光を帰すことをビジョンに、世界各国で牧師や信徒リーダーをビブリカル・カウンセリングの指導者として育成することを使命としています。

今回はリーダーでなくともすべてのクリスチャンにお勧めのセミナーです。

教会に行っているし洗礼も受けているけど、なぜか心に平安がなく焦りやイライラを感じる、漠然とした不安がぬぐえないという方、いらっしゃるのではないでしょうか。

「人生の様々な問題に希望と助けを与えるのは、イエス・キリストと聖書のみことば―それで充分です」と銘打つOICのセミナーに代表・中西と金沢スタッフ・坂下がこれまでも参加し、良い学びをいただいています。

そしてこのたび、無料でどなたでも参加いただける日本全国夏季オンラインセミナーが行われることになりました!


このオンラインセミナーは、ライブ発信され、私たちの社会が今日抱えている際どい疑問にもお答えします。

• 生活の様々な問題について、聖書には何と記されているのか?

• 聖書から、どのような指示や励まし、助け、希望 を受けるのか?

• 今日の社会に蔓延している問題について、クリスチャンと教会のリーダーたちは、どう考えるべきか?

このオンラインセミナーの講師陣は、聖書に基づいたカウンセリングの国際的な働きに従事しており、資格を有した世界的に著名な方ばかりです。

セミナーは2日間に渡って行われます。6月26日(金)に2つのセッションを、27日(土)に5つのセッションを計画しています。

7つのセッション中のどれにでも参加できます。


このオンラインセミナーは、完全に無料です。オンラインセミナーで使用する教材も無料でお分かちします。しかし、人数制限がありますので、早めの予約をお勧めします。


上記のリンクからお申し込みください。

オンラインセミナーで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


講師;ジョー・ミラー

UCLA (University of California, Los Angeles)より学士号、The Master’sSeminary(Los Angeles, CA)より牧会学修士号(M.Div)、Southern Baptist Theological Seminary (Louisville, KY)より聖書カウンセリング博士号(Doctorate in Biblical Counseling)を取得。2015年に米国聖書カウンセリング資格(Association of CertifiedBiblical Counselors)を取得。2016年に国際聖書カウンセリング資格(International Association of Biblical Counselors)を取得。


クリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」

クリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」です。2017年に超教派の活動としてスタートしました。LINEやメールを使っているので全国のクリスチャンの方が登録可能です。東京にスタッフがおりますので、東京での面談、お見合いも可能です。代表は金沢市内の牧師夫人。 お気軽にお問い合わせください。