LINEで最新情報を受け取ることができます。

クリスチャンの結婚、リベカ5月の成婚状況


もう7月に入っていますが、2020年5月のクリスチャン結婚支援ミニストリー「リベカ」での活動報告と成婚報告です。


◆オンライン結婚セミナー60名のご参加ありがとうございました。  

がっつり「聖書が教える結婚」を学びたい方へ、「結婚セミナー」を開催しました。 

【ZOOMオンライン結婚セミナー】(講師;リベカ関東スタッフ辻香)

 5月23日土曜日、午後2時から4時。 

 GW4回の年代別ZOOMミーティング&結婚セミナー

 参加者の声はこちら


*5月成婚おめでとうございます! 

コロナの影響でご紹介後すぐに会えず、オンラインで交わりを続けてこられたカップルより、成婚のご報告をいただきました。

男性は一人目のご紹介で成婚。女性も様々スタッフへ相談なさり、一緒に祈りの時を持って間もなくの成婚でした。 距離はありますが、お互いに良いパートナーとして歩んでいかれますように、祝福をお祈りしています。 

リベカでは今までに牧師2名、女性伝道師2名が成婚に導かれています。結婚を願っている教職の方がいらっしゃいましたらお知らせください。

 将来に不安を感じるようなこのような時だからこそ、同じ信仰と価値観を持つ生涯のパートナーを探し求める機会となりますように、独身クリスチャンの皆さんの励ましとなりますようにと願っています。 


 ★5月30日(土)リベカ会員同士、40代後半同士の結婚式が行われました。 

スタッフの親身なサポートがなければ結婚できなかった可能性が高かったカップルです。

女性は本当に美しい花嫁姿で、男性はとても自信が持てたように思え、素敵でした。  

40代の方が5年後に結婚できている確率はわずか5%。ですが結婚相談所などを利用して婚活すれば30%にまで上がります。 

リベカではさらに「短期間で実際に成婚できること」を願い、プロフィール作成や写真について、交際の進め方やプロポーズの時期、伴侶の決め方など、聖書に基づいたアドバイスを用いて独自のサポートを行っています。


★2020年5月の活動報告

 5月1日(金)年齢制限なしオンラインミニセミナー&ミーテイング(参加者18名、スタッフ4名)

 5月5日(火)36歳~46歳までオンラインミニセミナー&ミーテイング(参加者34名、スタッフ4名)

 5月6日(水)47歳以上オンラインミニセミナー&ミーテイング(参加者13名、スタッフ4名)

 5月6日(水)リベカ会員同士の結婚式(関東)

 5月16日(土)元リベカ会員の結婚式(関東)

 5月23日(土)ZOOMオンライン結婚セミナー(参加者56名、スタッフ4名)

 5月30日(土)リベカ会員同士の結婚式(関東)


クリスチャン結婚支援ミニストリー「リベカ」では、幸いなクリスチャンホーム建設のために活動しています。個人的なご紹介を受けたり、結婚への具体的な備えをされるクリスチャンの会員を募集しています。

ぜひ一度、ご連絡ください。(代表;中西)


クリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」

プロテスタントクリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」です。2017年に超教派の活動としてスタートしました。LINEやメールを使っているので全国のクリスチャンの方が登録可能です。東京、金沢、岡山にスタッフがおりますので、各地での面談、オンライン相談、お見合いも可能です。代表は金沢市内の牧師夫人。お気軽にお問い合わせください。